なぜホームページを始めたのか・・・

きっかけはゲーム制作

 管理者の【ノラ】です。かなりグダグダな文章になってますが、ご了承ください。

きっかけと言っても特にはないのですが・・・・・もともとネットの世界に凄く興味があったとか
ホームページが作ってみたいって事もなかったんです。

でもふとゲーム制作に興味が出まして、ちなみにプログラミング的な事は全く知りませんし、
そもそもゲームってどうやって作るんだ?ってレベルでした。

そんな無知な自分でもFlash(フラッシュ)は知っていましたのでとりあえず検索してみたところ
Excel(エクセル)を使って作るって書いてあるページを発見!

……自分のPCにはExcelがありません・・・orz

なにもしてないのに終了。もしかしたら他の方法があったかもしれませんが、自分には見つけられず・・・・

しかもいろんなサイトを見てると、どこにでも
【プログラム】という言葉が・・・

ざっと読んで見ると

Excelに英語やら数字などを打ち込んで作るとのこと。ちょっと想像してたのと違うな・・・
と同時に無理そうだと思い中断。

検索ワードを変え、【ゲーム制作】で探してみた。

そしたら有名な(当時の自分は知らなかったが)RPGツクールと書いたページを発見!
RPGか〜
若干ワクワクしながらクリック。fmfm・・・初期のドラクエ見たいな感じのが作れるのか。
これは面白そうだ・・・だがいろいろ見ていると気づく。
これ・・・・有料やん!

さすがに出来るかもわからない物に、しかもそこそこの値段は払えない・・・・・
もう心が折れそうになりながら見ていると、遂に見つけました


 

無料ゲーム制作ツール発見

行き着いたサイトは

【WOLFRPGエディター】と言うサイト。

ここは(無料)(ツクールに似たRPG作成も可能)(自由度が高い)とのこと。
ソフト事態は発展途上だが気にならないレベルらしい。

しかし、ツクールに比べたら素材や作りやすさが違うらしい……(自分はツクールを使用したことがない)

でも当時の自分は【無料】と言うだけで、十分良かったです。

しかし作り始めると
解らないことだらけ…
そして放置。
ま、仕事が忙しくなったのも理由の一つでしたが…

正直この時にはまたやるとは思ってもいませんでした。

2度目の挑戦

大した理由はないんですが

暇だったんで約1年ぶりにゲーム作成を頑張ってみようと思ったんですが

途中からって気分にもなれず

サイトを見に行くと

バージョンアップされてるし、最初から作りなおすことにしました。

かなりの大物を作ってる(自分の中では)のでここに乗せるのはまだまだ掛かりそうです。

でも、自己満足の為でも自分みたいな人間は支えが欲しいなと思いましてで、どこかで載せたりも視野に入れて作ることにしたのですが、ブログであげるより

どうせならホームページを作ってみよと思い、製作に踏み切りました。 正直1日で作れるだろwって感じの軽い気持ちだったんですが、思ったよりキツイ・・・ そしてついで?では無いですがアフィリエイトにも挑戦してみました。

ま、その他はまた、色々と考えて行こうかな〜と思っています。

役に立てるかも分かりませんが・・・ってか

自分でも役に立つとはおもいませんが、もし何かしらの参考になれたり

見に来て頂けたら幸いです。

文章力の乏しい下手くそな文を、最後まで読んで下さった方本当にありがとうございました。
 

 

 
 
 
 

 

inserted by FC2 system